足音安心

戸建て住宅で音問題が発生しても、居住者が家族なので話合で解決出来ますが

集合住宅の場合、隣家は他人なので音問題がこじれる事が有ります。

音に対する感覚は人それぞれで、気にする人は些細な音でも気になります。

上の階からの足音が気になる人は、自分は被害者で上の階の住人が加害者だと

思い込み、状況によっては人間関係がこじれたり、訴訟問題に成ります。

発生する音の要因は、子供の足音・ペットの足音・スリッパのパタパタ音

おもちゃで遊ぶ時の音・椅子を引きずる音などが有ります。

何事も早い段階で対処する事が重要です。


今回お勧めする商品は、敷くだけで下の階に伝わる音を軽減する

防音タイルカーペット「静床ライト」です。


規格

サイズ 500mmx500mm 厚さ 9.5mm 重量 1.5kg/枚 カラー 8色

価格  13,970円(税込・送料込) 10枚入り


特長

① 3重効果で防音効果が発揮されます。

② 足音・物音・落下音等が軽減されます。

③ 賃貸でもフローリングを傷つけないので設置可能です。

④ 厚みと重みが有るのでズレなくて、並べるだけで簡単に設置出来ます。


実用性

① 防ダニ効果

② 断熱効果

③ 防炎認定取得済

④ 水洗い可能


施工方法

① 床面を綺麗に掃除します。

② 静床ライトを隙間なく並べていきます。

③ 壁際の余白に合わせてカッターナイフでカットします。


※ 防音効果はお部屋の環境や個人によって異なります。

  家族にもご近所にもストレスのない暮らしを提案します。


製品及び施工方法、価格の件もお気軽に問合せ下さい。

マヤサウンドのホームページも参考にして下さい。

www.mayasound.co.jp